風花まつり

馬頭に住む友人たちからいくつもの「風花まつり」案内をいただいたので出かけてきました。



野山であそぼっ展
 


棚田クイズに答えてお米2キロ!ゲットしよう!



お手紙をいただいたヒロクラフトさんの工房。木のぬくもりがあったかいです。
http://hirocraft.com/



トトロの小道を曲がったら?面白いもの発見!!
と思ったら…虫こぶでしたっっ!
も〜、テンションさがるぅぅぅ…凹。
コナラの木の芽の部分にイガイガ状にできるフシ(虫コブ)だからコナラメイガフシ。
ナライガタマバチが潜む〜〜!!!!
捨てよっっ。



里山はやっぱり良いなあ…
人と自然が共生しているところって、本当に素敵だと思う。



オオガキカレー ¥800-
ヒロクラフトさんとしまちゃんに紹介していただいた森の中のギャラリー&カフェ。



柏餅とコーヒー ¥0-
気さくなお店の方がサービスしてくださいました!



道の駅ばとう 生いちごみるくジェラート ¥250-
駐車場は満車!知り合いがフリマ開いてました。
佐藤さんのウドを購入して帰宅しました。