読み取り要約筆記


読み取り要約筆記の学習でした。

【今日の減点箇所】
誤:旅行    正:留学     減点:-1
誤:1ヶ月   正:6ヶ月    減点:-5
誤:ワシントン 正:ワシントン州 減点:-5
誤:一郎    正:イチロー   減点:-1
誤:5時    正:5時間    減点:-1
誤:世界    正:海外     減点:-1
誤:筆談    正:メモに書いた英語スペルが間違えている  減点:-4
誤:質問はとても多いし、それに対する答えをはっきり求められる。「返事の意味はどうか?なぜそう思うのか?」と聞かれ返事に悩んだ。
正:「イラク戦争をど思うか?」という問いに「よくないと思う」と答えると「なぜよくないと思うのか?」と聞かれ返事に悩んだ。  減点:-10,-5,-5
誤:将来自分の子供がアメリカへ行ってみたいとなった時是非手助けしてあげたい
正:将来自分の子供やろうの子どもたちにアメリカへ行く事を是非お勧めしたい 減点-3,-1,-1


合計:57点

試験は来週です……。。。

あ!!!明日はイベントだった!!!はやく寝なきゃ!!おやすみばいばいき〜ん。