休日


週休3日いただいてます。
週に3日も仕事をお休みすると、出勤した日の仕事の量が半端じゃありません。
残業したいけど翌日自分がお休みだと職場の鍵を持って帰宅できないので残業もできません。
なので出勤した日は戦争です。
休憩時間やお手洗いの時間も勿体無い。15分は一仕事できる時間だし、1分あればファクスやコピーができる。本当に猫も手も借りたいとはこの事です。


お休みの日の勉強は相変わらずはかどらないです。
お部屋も奇麗じゃないです。洗濯や掃除など最低限しかしていません。
掃除したって結局、勉強の為のテキストやビデオが座卓を中心に手に届く範囲に散乱してしまうから。


女性はお化粧や身だしなみが面倒だなって感じています。(きれいにしていたいからこそ面倒)
勉強の為に家にいたら、お化粧だってしなくて良いし、服装だって部屋着で良いと思っているのに、平日の昼間にこんなにピンポンする人がいるのかって言うほど自宅を訪ねてくる者はいるし、電話はかかってくるし、外出しなくてはならない用事が出てくるし。1時間かけて準備したらえらいロスタイム!これでは勉強する気持ちも萎えますよ。
試験は今年で3度目のチャレンジですが全く受かる気配もないですよ。
それどころが毎年総合点数が下がっています…。。カクッ。
だいたいね、ながら勉強では資格なんて簡単に取れるものじゃあ無いのです。


だからといって、資格をとってどうなる訳でもないのでよ…。
本当のところ、通訳者になりたい訳じゃないし、なんていうか…、現在の学習のシステムがそうさせてると言うか…、暗黙の了解みたいな重圧が『次は資格取得当然だよね』的な…。こんな人間が通訳になんかなって良いのでしょうかね??常に自問自答。暗中模索。暗中模索は試験に出るかもね。


しばらく日記は書けないかも。あしからず!