試験通知


栃木県手話通訳者認定試験および手話通訳者全国統一試験の実施案内通知が届きました。

栃木県で手話通訳者として活動するのに必要な条件を取得しなければならないのに、もう5年も費やしました。(ガクッ)
やっとこさ、受験資格を取得できることになりましたが…。
栃木県、試験多すぎです…。。。もう、泣いちゃう〜。


受験申込書&手引き取り寄せetc…面倒な手続き、多すぎです…。
お手紙読んで理解するのに時間がかかりました。(ガクッ)
もう、試験内容読んだだけで受かる気がしませんよ…。。。。
新聞読むのも足りないから社会も苦手だし、国語も苦手だし…。四字熟語特訓しなくちゃ。そんな問題出題しないかな。。。 福祉も法律も全然理解してないし…。
あ〜、はじまる前からマイナスな四季風です…。。。