遅出勤

健康診断のため遅出勤。
昨年の健康診断で初めてバリウムを飲んだ。
まるで〝木工用ボンド〟を飲んでるかのような感じ。
そして〝マシマロ〟味。
マシマロは子どもの頃からそんなに好きではなかったが、更に好きではなくなった。
近年の自然体験や登山ブームで、野外でマシマロを焚き火で炙って食べる機会がしばしばあるが、〝好きではない〟と言えずに我慢して食べている。
そのままではなく、ココアなど飲み物に浮かべたり、ピザに乗っていたりもする。
食感に魅力を感じるのだろうか?まさか味ではないことを願う…。


変なものを強制的に胃に流し込んだ。
せめて、これから口にするものは美味しくて、身体に優しいものがいい。



瑞穂蔵



お正月用の飾り



田舎膳


水車の里 瑞穂蔵HP
http://www.mizuhokura.com/lunch/