大晦日


昨日(30日)が仕事納めでした。
12月の1ヶ月分の諸々の集計を終わらせて、本日お休み。
クリスマスもなく働き詰めだったので、お休みになると何をしたら良いのか分かりません。


とりあえず、御年始のお買い物に出かけました。
御年始、みんな何を贈ってますか?
東京の友人にはいつも〝秋に収穫した新米〟と〝暮れに搗いた杵付き餅〟を贈ってます。
お義母さんのところには〝ローストビーフ〟などのお肉セットとか〝蟹缶〟などのセットとか。
自分が貰ったら嬉しいものにしています。
贈ったり贈られたり、文化も良いのだけれど面倒に思う事もしばしば。
何か良い方法ないですかね…。

お買い物は、今晩のお蕎麦の材料と、明日は仕事初めなのでお弁当の材料とを買いました。



年越し蕎麦はかき揚げ天が多いです

22時には就寝しまーす。