帰省夜ご飯会

友人の旦那さんから喪中葉書が届いて
春に友人が無くなっていたことを知った


〝今年こそ会いたいね〜〟と年賀状に書かれていたのを思い出す
どうして連絡を取り合わなかったのか
喪中葉書を受け取って後悔する


年末年始には那須塩原に帰省してくる友人が数人いる
少しの時間でも お互いに時間が許すなら、と思い
友人6人に連絡するものの
実際に会えたのは ただ1人だった


けれど、彼女に会うのも2年ぶりで
たった夜ご飯の短い時間だけだったが
会えて良かったと心から思う


せっかく地元に帰ってきてもらうのだから
地元も食材を食べてほしい
生産者の顔が見えるお店を選びました



まつ坂
大田原産とちぎ和牛、ぜひ食べて!


まつ坂HP
http://www.matuzaka-club.net/