付き添い宿泊

義姉が股関節を手術することになり、手術を終えた今晩、病院へ付き添い宿泊してきました。
熱が下がらなく、アイスノンで枕や脇の下を冷やしても治まらず、痛みに波があり眠れない様子で、うとうとしても15分に1度目が覚めるので、そのたびに水分補給をしました。


隣のベッドのおばあちゃん(80歳)、手術後の痛みからか何なのかわからないけど、一晩中騒いでいました。
付き添いの息子さん(50代)、あまりにおばあちゃんが暴れるので、1分たりとも離れることが出来なかったようでした。


翌日昼近くに義姉の旦那さんが交代に来てくれました。
介護は大変です。
介護者が潰れないように、家族みんなで協力しあうことが大切だと感じて帰ってきました。