安達太良山

今日という日は、もう何ヶ月も前から予定がある日で、全てをOffにして大切に空けておいた日だったのに、次から次へと大切な予定を覆すほど更に大切な事柄が生じて、つい4日前にその一番大切な事柄までもが一瞬に消えてなくなり…、キャンセルしてきた最初の事柄にも今更戻れず…、全く予定も何も無くなってしまいました…。。。。


急遽、山小屋を予約して安達太良山に登山に出かけました。



奥岳山麓から五葉松平を経由して薬師岳



整備不十分?急斜面の岩場を登り続けます
(慣れない方はゴンドラをご利用下さい)



五葉松平周辺まで登ると比較的歩きやすいです


薬師岳から安達太良山までも比較的容易に登れます
ゴンドラ山頂駅から小学生の団体と出くわしました



安達太良山山頂からの眺め
(いまいちピンとこないかもね。)


沼の平


牛の背を経由し鉄山へ向かいます



山の表情が凄いっ!!!
峰の辻を経由して山小屋へ



くろがね小屋で宿泊
温泉がとっても良い湯でした



父です



渓谷歩道を散策しながら奥岳へ



いくつもの滝と渓流が本当に素敵でした


その後は磐梯吾妻スカイラインをドライブし、朝日国立公園浄土平ビジターセンターに立ち寄り、この世とは思えないような別天地の風景を通り帰ってきました。
本当に素敵なところでしたので、一度出かけてみてはいかがでしょうか。



浄土平ビジターセンター
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/