2019年度の仕事調整と生活スタイル

2019年度の仕事の調整会議でした。
4月になります…、年度は始まりますが2019年は1/4が終わりです。

今年度も仕事とアルバイトと介助、可能な範囲で頑張ります。

 

家族が手術入院したことで、生活スタイルの考え方が若干変わりました。
自分の命は確実に終盤に近づいてきています。(みんなもそうだよ)
特に旦那さんの手術入院は精神的にダメージ大。
目が見えなくなったらヘレン・ケラー。彼の介助は私の仕事になるでしょう。

自分の命は確実に毎日1日ずつ終わりに進んでいます。
残りの命をどう使うか、どのように生きるか、誰のものでもない、これは私の時間です。
手話に費やす時間も、実母や義母の介助している時間も、直太朗につぎ込む時間も、私の時間です。
できれば強制されたくない。
仕事と畑と遊びのバランスも、お小遣いと相談しながら自分で決めたい。