welcome party!


新年度がスタートして、新スタッフをお迎えする歓迎会を開きました!


25年度でお別れした仲間が、もうここに居なくなってしまった寂しさにさえじっくり浸る時間も無いまま…、新年度のスタートを切って…。
新たなスタッフを迎えてもゆっくり自己紹介しあえないまま、今日を迎え…。。。
このゆとりの無さは、人としてどうなのか…と。。。。


でもね。
今日の午前中、25年度の評価会議と26年度の目標設定だったんだけど。
出来たこと、出来なかったことを挙げていって…、チームだ、担当だ、仕事量だって…若干の皆が疑心暗鬼…。。。マイナス雰囲気漂う中…Mくんが発した言葉が全部すっ飛ばしていきました。


〝信じればいいじゃん!〟


Mくん、かっこ良かった!
よし!新しい年が始まった!
皆、腹の裏探り合ってないで、信じ合っていこう!