[ご飯とお菓子]メロンパン


昨夜、たまたま点けたテレビ番組で外国人がメロンパン作りに奮闘するのを見ました。
で、作りたくなったのでやってみました!



バター、砂糖、卵、薄力粉でクッキー生地



クッキー生地は冷蔵庫でねかせます



パン生地は1時間発酵したあと、個分けにまるめて10分のベンチタイム



クッキー生地は個分けにまるめて包めるようにのばします



パン生地をクッキー生地で包みます



クッキー生地の表面にグラニュー糖をつけて、天板に並べ2次発酵!



発酵して膨らむと模様が割れてしまいました



焼いてしまえば割れた模様も目立たないかな??



クッキー生地はサクサク、パン生地は普通のメロンパンができました