Praha〜Helsinki〜Tokyo


帰国します。
ヘルシンキ経由でwww



プラハの空港内空いてるなあ…
ヘルシンキまで3時間の飛行。



フィンランド航空を利用するのも初めて〜
こんなに雲の海なのに、空は青いんだよね…
青でほんとに良かったと思います。
ピンクだったら大変だよね。きっと。



中欧の旅行でお友達みっけ。
やったね!
ヘルシンキから東京行きの飛行機の搭乗待ち。
さすがに日本人多いね。
韓国人のマナーのレベルの低さ。いや。
恥ずかしくないのかなーーーー…。。。



東京行きだよ。
東京まで9時間45分の飛行。



富士山が見えてるよーーーー!



今回の旅行で仕入れたお土産を紹介します。


チェコプラハで見つけた知恵の輪的な木製おもちゃ。
デザインも素材もルックスも!全種類ほしくなってしまう可愛らしさ!
購入したのは〝Natural〟〝Sova v kleci〟〝Ježek v kleci〟



CleverToysホームページ
http://www.clevertoys.cz/index.php
http://www.youtube.com/watch?v=F3GFlGmCm6k&feature=youtu.be


M.I.Kの木製パズル 〝KOBRA〟
http://www.sitting-doll.com/mik_cobra.html



そして、北欧はなんといってもデザインが素晴らしいです!
ヘルシンキ空港内のデザイン、ショップも他と違いました。
歩いていてすぐに目に飛び込んできたのが〝Lovi〟という木製オブジェ。
一目惚れで68cmTREE×1,BERD×2,MOOMIN×1,購入しました。

Loviホームページ
http://www.lovi-jp.com/index.html


ビビビっっ!とインスピレーションのようなものを受けました。
脳みそ、柔らかくなんないかなーーーー。


それからムーミン仕掛け絵本とかも購入しました。
お土産話はまた今度〜。


そうそう、出かける時に成田まで車で出かけたので、帰りも自分の運転で。
帰って最初に食べたのは、佐野SAで佐野ラーメンでした。


日本の食事は安くておいしい!


夜ご飯は納豆ご飯とお味噌汁にしました。