アコンカグア挑戦!壮行会

登山家の五十嵐潤さんが2013年5月のデナリ(マッキンリー)単独登頂に続いて、今月末からアルゼンチンのアコンカグア登頂に挑戦します。
今日はその壮行会。




登山家:五十嵐潤さん



アコンカグアがどんな山かレクチャーしてくれました!


壮行会では、皆おもいおもいの気持ちをプレゼントしてました。
壮行会では、じゅにーが登山中の食事で重宝する食べ物の話で盛り上がりましたよ。

なんと!じゅにーの主食は〝ブラックサンダー〟です!



ブラックサンダー」(有楽製菓株式会社)HPはこちら↓
http://www.yurakuseika.co.jp/index.html


計量、熱量、1回に食べる量、ちょうど良くぴったりなんだそうです…。
そして何より良いのが標高6000mでも凍結しないことだそうで、これを持って行く理由でもあるそうです。


じゅにーには無理せず無事に帰国してほしいです。
無事に帰国したら、ブラックサンダーを箱でプレゼントしたいと思います。



五十嵐さんの登山動画(デナリ)
http://www.youtube.com/watch?v=a-s3xVgku2A&feature=endscreen