Budapest

Dobry den!
ハンガリーブダペストです。
こちらの方達はブダ地区(水:ドナウ川)とペスト地区(道:生活圏)と分けているようです。


王宮の丘からの眺め



王宮の丘周辺を散策〜



世界遺産の中にちょっとリッチな方々の個人所有の住宅がある



15世紀〜この街で一番古い建物なんですって!



郵便局のドア&マークかわいい



ハンガリー刺繍のショップ



モザイク瓦の屋根がかわいいマーチャーシュ教会
13世紀のゴシック建築



教会の中は華やかでも厳かな雰囲気



教会の中の壁面にはフレスコ画が施されている



聖人や植物がデザインされたステンドガラス



城壁を利用して漁夫たちが魚市場として利用したという



英雄広場 
韓国人観光客が多かった…



スロバキアへの移動途中の車窓
風力発電なんだね。とにかくすごい数。



スロバキアブラチスラバ市内を散策



オーストリア:ウィーンに到着
13世紀のゴシック様式の建物と近代的な建物が混在してる



近代美術の最先端?街の中のいたるところにくすっと笑えるオブジェがある




夕食はワイン居酒屋で食事。
カーップラーメンの汁みたいな味のするスープとじゃがいもと肉だった



ARTIS HOTEL 今晩の宿泊


明日はメルク修道院の見学とチェコのチェスキー・クルムロフに移動します。