浄土平〜鎌沼


職場の同僚のYちゃんと浄土平鎌沼コースを歩いてきました。



ビジターセンターでお勉強してから木道を歩きます



Yちゃんは火山大好き?火山岩大好き?
雲母という鉱物が見えるのが面白いらしい。
myエッチッグ(金槌の先がとがったやつ)をザックの中に持っていて、素敵な火山岩を見つけると割ってみる。
硫黄の結晶みつけて匂い嗅いでみる〜!!



景色が凄い!



しばらく歩くと目の前に残雪の斜面がっっっ!!
登るしか無いのです…



雪解け水でいくつもの流れができていました。
水も冷たいっっっ!



うわーーー!別天地!ステキーーーー!!
登山家の田部井順子さんのTV撮影クルーに出くわしました。



おにぎりの時間だよっっ♡
空気が澄んでいて、景色がこんなにきれいだと、ごはんも更においしくなるねーーー!



凄い景色だよねっっ!!
日本じゃないみたい。



ミネザクラの開花とぴったりでした



Yちゃんと、ダラダラダラ…と、止まったり拾ったり観察したり眺めたり写真撮ったり歌ったりしながら歩いたので、2時間コースを歩くのに5時間かかって歩いてきましたっ!

あ〜、楽しかった!!!



浄土平ビジターセンターホームページはこちら↓
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/index.html