安全管理と体験活動指導法

教育課程と体験活動の関連性、安全管理の講義の後、体験活動の指導法の講義と演習を行いました。


講義終了、休憩時間のようす


体育館の中にキャンプファイヤーがあります!すご〜い!


点火するだけなのにマジックショーのタネあかしも実演


歌ったり踊ったりゲームをしたり…童心に返りました。
歌も踊りもゲームももっと練習が必要だと感じました。

学校は校長先生の個性で校風がまちまちだと聞きましたが、本当にこの施設の所長さんの個性が出ていて圧倒されました。さすがにサックスでチェッカーズは演奏は出来ないので、オカリナでトトロでも練習しようかと思います…。。。凹。トトロで歌遊び出来ないかな??



最後の夜の交流会


森のマイスターはドジョウすくいも上手かった!


ちなみに、写真は四季風が撮影してますので写ってないです…。あしからず。
四季風は人のお酒を飲み過ぎました…。ペットボトルのキャップが締まらないよ〜…って、それは焼酎のキャップですから…! 3日目の法則にはまりました…凹。
明日は心肺蘇生法とAED使用の手順を実習します。