ウォーキング


ちょっと前からウォーキングをやってます。
健康診断が近いので。
前回の健康診断の時に保健員さんに〝ありがとう!〟と言われました。身長と体重と胴回りサイズのバランズが標準値ぴったりだったようで、まさに見本の体型とお誉めいただいたのでした…。
が、今は恥ずかしいくらい体重も胴回りも増えてしまったので、なんとかちょっと減らしたいかな…と無駄な努力をしています。

先日、友人に〝ウォーキング始めた〟と言ったら、〝今頃気づいたか〟と言われてグッサリきました。いくら本当でもちょっと無神経だと思いませんか〜?


4〜5年前迄はスポーツクラブに通って、エアロビやったり水泳やったりしていたけど、仕事の量が増えて自由な時間をとるのが難しくなって止めてしまいました。

毎日約1時間、時速6キロ程度で歩いています。慣れたらコースを変えてアップダウンつけようと思っています。
ウォーキング流行ってますよね。山歩きするから習慣になれば丁度良いかなと思っています。何か他にも良い事あれば教えてほしいな。