送り盆


初盆が終わりました。
お義兄さんにはお嫁さんがいないし、お義姉さんたちはお嫁に出てしまっているので頼りきりには出来ないし、とりあえず力を合わせてやるしかなかったのですが、とにかく無事に終わってホッとしています。

甲子園中継(作新学院が見たい)があったのですが、午前中に送り済ませて、提灯や生花の片付けやら、お昼ご飯の買い物と調理に取りかかっているうちに試合が終わってしまいました。(でも勝っていたのでまた次を見ようと思います。)

お昼ご飯はおウチ焼き肉にしました。お義兄さんが生ビールの機械を借りていたので、おウチで生ビールが飲めるから!お盆が終わってやっとビールにありつけました!

分けてもらった大量の果物の半分以上が連日の暑さで熟れ過ぎて、消化方法に困っています。