忙しい休日

今日は予定がぎっちり詰まっていてとっても忙しい日でした。


9:00am 
パンクした車のタイヤを新しいスタッドレスに交換。スタッドレスタイヤって高いのね。。。70,000円も掛かりました。



10:00am 
那須の手作りチーズ工房を見学。〝工房〟って言うから〝牧場に木造小屋〟を想像してたけど〝すごく清潔な調理室〟でびっくりしました。当たり前か。。。


12:00pm 
お世話になっている知人のおじ様と昼食。那須塩原駅前のホテルのレストラン。メインは好みで選び、その他はすべてバイキング。1500円でこれだけ食べました。

 
野菜サラダやピクルスetc 自由です。


メインはパスタ・リゾット・から選びます。


デザートは自由。飲み物がつきました。


14:00pm 
北陸の旅打ち合わせ
家族の体調が悪いので、万が一の事を考えて海外に行くのはやめました。そんな訳で〝ノープラン北陸のんびりマイカーの旅〟に決定!飛騨高山〜金沢〜輪島〜長野〜の予定です。楽しみ〜!


15:20pm 
地域こどもパトロール。小学生の下校時刻に合わせて順番で毎日パトロールしています。独りになってしまう子どもがいないように一緒に帰宅します。当番は1年に2回当番で廻ってきます。無駄では無いはず!


17:00pm 
お買い物。冷蔵庫の中が空っぽ。今日は〝きりたんぽ鍋〟。
お昼ご飯を食べ過ぎたので、ご飯炊きたくない〜という訳です。