バイク予想外

shikicaze2010-06-12




春なのに、バイクが壊れてて乗れません。
ようやく弟が修理に来てくれたと思ったら、予想以外に誤差が生じて大変な結果になった…。


私:バイクは軽トラックに乗せられて修理に出されると思っていた。
弟:バイクはとりあえず乗って持って帰り、それからメンテナンスと考えていた。


弟が乗って帰ると言うから大変なことになった。

(1)バッテリーが死んでエンジンがかからない。(事前に言ってあったのに!)
(2)乗用車のバッテリーからケーブルをつないでとりあえずバイクのエンジンがかかる。
(3)ケーブルを外す。バッテリーが死んでいるので回転数が上がらないし吹けない。
(4)しばらく自動車とバイクにつないだままエンジンをかけておこう!と、再びケーブルをつなぎなおす。
(5)ケーブルの赤と黒の色を間違えて、バチッとヒューズが飛ぶ。(車のヒューズじゃなくて良かった〜。)
(6)再びエンジンがかからなくなる(当たり前)
(7)イオンにヒューズを買いに行く。(2個入180円)
(8)説明書を読みながらヒューズをつけかえる。
(8)再びケーブルをつなぎ、エンジンをかけてみる。
(9)つないだままだと回転数も上がって良好な感じ。
(10)バイク修理に詳しい人に電話する。
(11)長時間にわたり、エンジンをかけたまま自動車とバイクのバッテリーをつないだ状態は良く無いとのことであきらめる。
(12)バイクのバッテリーだけを外して持ち帰り、充電器で充電することにする。


予想外の出来事で、用事が一つドタキャンになってしまいました。
地域班の皆さん、ごめんなさいっっっ!!!