上手くいかない時もあるさ


春は何かと支出が多くてお財布の中身が寂しいのに、車検をしたら細々した部分に劣化がみられて、当初の見積より支払いはオーバー。
しかも、只今スペアタイヤ履いてます。
はあ〜、はやく部品届かないかな。。。


車検中はネッツトヨタの店内で、店員さんと情報交換したり、普段は買ったりしない雑誌を読んだりリラックスして待っています。
そんな中、たまたま手に取った雑誌に江原さんの特集?があって、しかも、すごく〝!!〟っとキタ文章があったので、携帯でしっかりメモってきました。


↓↓一部引用しますね↓↓

ネガティブになりがちなひと。
不安、心配性、取り越し苦労。そうしたネガティブさから抜けられないのは、ズバリ怠惰です。
こうした気持ちは行動を起こす前に湧いてくるもの。
失敗したらどうしようと後ろ向きになるのは、横着で自ら行動していないせいなのです。
必死に何かを成し遂げようとしているときは、迷う気持ちなど吹っ飛んでいるはずです。
悪しき種を蒔かず、良い種を蒔く努力をした人には、やがて人生の大きな実りが来ます。
自分から動く。それが唯一の解決策なのです。


こんな言葉の他に、仕事に対する姿勢や人間関係などの助言??など、こまかくありました。
わたし自身はネガティブな性格だと思っていませんが、わたしのなかで〝ある一定の条件の中にピッタリはまった方〟は極端に苦手があります。
そういった方に対して、とても良い雰囲気を醸しだすことができません。自分の心もコントロール不能なることもあります。


なので、たまたま手にした雑誌の江原さんの言葉や、自己啓発的な本を適当な時に、適当なくらい読む事が好きです。
そうして時々考えるのが良いです。
姿勢を正すというか、…。


上手くいかない時もあるさ。
明日も少しの努力を続けよう!