風を感じて


人生はいろいろだっ。
ブルーな時もあれば、ピンク色な時だってあるさっ。
だから、隣の芝生が青く見えることだってよくあることなのさっ。
よくよく見たら、素敵に見えた芝生は雑草だ。


目が覚めたら昨日のブルーは半分すっ飛んでた。
人間て、忘れるようにできて?忘れられるようにできていて?すごいっ!
思い出すとブルーになるので思い出さない。こういうこともできるよ。


今日は金曜日にサークルのみんながウチに集まるから、部屋をきれいにしました。
掃除機かけて、ダスキンかけて、キッチンも磨いて、みんなが使いやすいようにね。
お掃除は気持ちが落ち着いて好き。
特にキッチンとトイレのお掃除はスッキリするし、自分の姿勢が正されるのを感じる。
ヘンかな???


それから、公園でお昼ごはんを食べました。
サンドイッチとアセロラジュース。あと、那須の牛乳で作ったシュークリーム。
手作りじゃないのがちょっと残念だけど、風を感じて、ゆっくり時間が過ぎるのは贅沢だな〜。
陽射しがだんだん西に傾いて、キラキラ眩しい。影ぼうしの位置がすこしずつ移動してゆく、時の流れが素敵。
それから平日の公園もけっこう人がいるのだな〜と関心。犬と散歩してる人やマラソンしてる学生や親子連れ。


みんな頑張ってるな〜。
写真を撮ればよかったかな。
よしっ!わたしも頑張ろう!