メレンゲのお菓子

shikicaze2009-08-28



シフォンケーキを作っても、大して卵白が減らない事に気づきました。
プリンで残った卵白は15個分。
シフォンケーキの卵白と卵黄の対比を考えると、残った卵白を全部消費するにはケーキを13個以上焼かなくてはならない計算です。
という事で、今度はメレンゲのお菓子を作る事にしました。


メレンゲクッキーってあまりおいしく無いのよね。凹。
そのくせ低温で長時間焼かなくちゃならなくて、結構面倒。
まあ、焼くのは私じゃなくてオーブン(機械)なんですけど。


おいしくないメレンゲをどうやっておいしくするか???
ココナッツファインを入れようか?←スーパーに売ってなかった。凹。
ミックスナッツを入れる事に決定!!!


いざ焼こうと思ったら!?
ウチのオーブンは最低温度設定が110度!!!???
手動で設定しても110度???
説明書開いても110度!!!
んもお〜、仕方がないので110度で焼いた結果。


写真/↑これですよ↑