ズッキーニ

shikicaze2008-07-13



わたしの庭の畑には、夏野菜がびっちりと収穫の時期を迎えています。
タマネギ、レタス、きゅうり、ナス、モロヘイヤ、インゲン、カボチャ…etc。
もうしばらくすると、ジャガイモも収穫できます。


ズッキーニをいただきました。
これはさすがに畑にありません。
ズッキーニって、グラタンとかカレーとかおいしいですよね〜っ!
畑で採れた野菜とズッキーニを使ってご飯にしましょう!


夏野菜のサラダ

材料:人参1本、茄子2本、ズッキーニ1/2本、キュウリ2本、レタス適量、オリーブ油適量、ハーブスパイス適量、塩こしょう適量

作り方:
1)野菜は賽の目(サイコロ型)に小さく切っておきます。
2)オリーブ油をフライパンで熱し、人参、茄子、ズッキーニの順に加えて炒めます。
3)最後にキュウリを加え、さっと炒めます。
4)ハーブ、塩こしょうで味を整えます。
とってもシンプルだけど、野菜本来のおいしさを味わうならこのくらいでもいいよね!


鶏肉が入ると立派なんだけど…。。。冷蔵庫に無かった…。。。