修業の身


誕生日。
だけど明日試験なので、夕食も適当に‘つぶあんぱん’をかじりながら手話ビデオ鑑賞。

こっちは試験だっていうのに、サークルの仲間は桜花見だって。良いな〜。
花見に参加する旦那さんに持たせるおつまみ‘たけのこ煮物’‘こごみ胡麻和え’をキッチンで作りながら手話ビデオ復習。しかも、音量大きめ。

そのうち旦那さんが帰宅したので「音量減らして」と手話で言ったら‘消音’に設定されたので、通じなかったことにプチ切れして(明日試験なのに、ここへきて通じないって縁起悪い〜っ!何が何でも通じさせてっっっ!!!)むき〜っ!
っとなった私は修業が足りんのだわ…。

その後、むき〜っとなった事に反省。通じなかった原因を旦那さんと一緒に検証。‘減らす量の指の幅’に問題が…。減らし過ぎ注意〜。