チョコレートムース(試作)


地域の文化部長を仰せつかっています。明日、講習会のプレゼンテーションがあるので何も提案しない訳にはいきません。バレンタインに手作りお菓子♪は如何?と言う事で、友人でパティシエのまっしーちゃんのレシピで手ほどきを受けながらチョコレートムースの試作を行いました。


試作したチョコレートムース
材料:チョコレート300g/生クリーム200cc/牛乳60cc/砂糖60g/卵黄4コ分/卵白4コ分

おいしく出来上がるはずのチョコレートムースでしたが、チョコレートの分量が足りなかったのかこのレシピではほんの少し固まりが悪い気がします。そんな訳で、レシピを改善して明日また試作します。
(写真は次にアップします。)こんな事にもいちいちプレゼンしちゃうのって変かしら??仕方ないですね。性格なもので…。。。


プレゼンテーションはpm19:00〜です!
まあ、わたしの意見など素通りしてもらって全然構わないのですけれどね…。。。