徳島から帰るよー

最終日です。
昨夜は21時に就寝したのに、起きたの7時!!!
朝から豪華な朝ご飯だーーーー!!

 

f:id:shikicaze:20200930073411j:plain

全部完食しましたーーー!!!


f:id:shikicaze:20200930112015j:plain

鳴門海峡の渦潮を見に行きます。
満月と満潮と時間がピッタリ!!

f:id:shikicaze:20200930113905j:plain

渦の数は1コだと思っていたら!?
なんとぉ!一度に5コも6コも7コも!!!
あちこちで渦巻いていて、船も飲み込まれるんじゃないかと若干怖かった…。

 

f:id:shikicaze:20200930122338j:plain

2泊3日研修旅行の内、自由に決定して食べられる食事。
一日目は290円の讃岐うどんぶっかけ小。
二日目はラフティングでタコライスのお弁当。
今日ですよ!!!!
地元の方のおすすめ「びんび家」へ。店の目の前でさばいてます。

 

f:id:shikicaze:20200930123701j:plain

行列に並んだ甲斐あった!! 
はまち刺身定食 1000円!!
分厚い切り身。さっきまで生きてた食感がプリプリ!!
わかめたっぷりの味噌汁も最高!!

f:id:shikicaze:20200930144605j:plain

阿波おどり会館からロープウェーで眉山に登りました。
眉山公園を散策。遠くに阿波踊り空港が見えます。

阿波おどり会館では〝踊らなそんそん阿波おどり〟を専属連の方と一緒に踊ってきました。(写真撮影はできませんでした)
会館内の観光物産店「あるでよ徳島」が棚卸しでお休みだった…。

 

f:id:shikicaze:20200930172531j:plain

夕方、阿波踊り空港に到着。
阿波踊りしてる!!!


f:id:shikicaze:20200930174648j:plain

出発前の最後の徳島食。
渦潮ラーメン。かぼす入り。
これも美味しかったーーー。
(基本、道中につまみ食いしない(忙しくてできない)ので腹ぺこでした!!)

あっという間の3日間がおわりましたーーー!!