[半ば強制][ねいちゃー]人知れず草取り


楽しいことばかり書いてある日記では真の苦労が分かりませんね。
畑づくりは楽しいことばかりじゃありません。
どっちかと言うと忍耐、辛抱の継続でしょうか…。


四季風の所有する土地も小さいながら、A畑、B畑、C畑、D土庭、E砂利庭があります。
これらを管理するだけで一苦労…。
何故って?
昨日A畑を手入れして、今日はB畑を手入れして、明日はC畑を何とかしようと思っていたら、先週手入れしたE庭が予想越えて草ボウボウだった、なんてことが常だからです…。



草でボウボウのB畑
小松菜とカブが成長しはじめているのに区別がつかない〜凹




小松菜(左手前)とカブ(右奥)に防虫ネットをかけました
草取りも完了!!



そして今日の収穫〜!!
きゅうり、ツルムラサキ、モロヘイヤ、ブロッコリー