[四季折々]宇都宮散策


宇都宮に出かけてきたのは昨日なんですけどね。
いい気分もぶっ飛ぶ勢いだったので、楽しい日記が書けませんでした。
なので、今日は昨日ことを書きます。


9月に宇都宮で開催される「関東ろう者大会」の要員説明会に旦那さんと出かけてきました。
説明会の会場が市役所やオリオン通りの近くだったので、早めに宇都宮に到着して、手話の仲間と一緒に昼食をとりました。
宇都宮と言えば、カクテルだったり餃子だったりで有名ですが、これに負けてないのが焼きそばです。
いくつか焼きそば屋さんがありますが、会場までの距離と時間と座席数を考えて山内家(千代)に。
花より団子。肝心の写真撮り忘れました!



餃子は撮ったどー。
(でもやっぱ餃子は玉龍派なんだよね〜。)


オリオンスクエアでは「風人の祭〜唄って踊って平和をつかめ〜」イベントで賑わっていました〜。
説明会の会議中も、アイドルさんの唄声やファンのかけ声や〜、いろ〜んな音楽が聞こえてきました。



説明会が終わってブラブラ…。



お友達を偶然見つけておしゃべり…。


宇都宮、ホント暑かった〜。。。