森山直太朗『西へ』in栃木

本日、直太朗ライブ参戦です。
参戦前に栃木を満喫するべく!地元の同僚SGさんのオススメをあっちこっち。


11時に会場(栃文)入り。
SGさんがロビーで手を振っている!?
〝バックヤード見学させてくれるのだ!!〟
…と、勘違い。
でもSGさん、
〝お疲れさまでーす〟って直太朗のSTFFさんに声かけないで…。。。


一端、会場を後にしてぶらぶら蔵の街歩き…



SGさん顔利きのお店に案内してもらいました



なんとぉ!私たち(5人)貸切のようですっっ



〝直太朗用のお菓子じゃないよね??〟
大将に手土産お渡しし…
席について待つこと10分…



三段重箱のお弁当が出てきましたっっ!
食べるのがもったいないほど素敵です!
本当に美味しかった〜。お刺身が素晴らしいっっ!
「旬香房 楽寿(らくじゅ)」


それからそれから…



油伝味噌屋さんの中に…



SGさんが勝手に注文していた〝芋田楽〟
甘じょっぱい味噌たれが里芋にぴったり!



よく食べる那須参戦チーム


それからそれから…
手づくりの皮小物ショップを覗いたり…ぶらぶらぶら…


古美術店に入ったら…
掘り出し物た〜くさん!!
那須参戦チームメイツそれぞれお買い物しました


miggyは古い花札を購入(700円)
honchanは大きな葛籠を購入(3000円)
moominはなんか振るとシャカシャカ鳴る楽器(不明)
四季風は…



ガラス浮子を購入(3000円)
おウチのトイレにぴったり!
(小さい浮子があったけど、旦那さんが落として割ったので探してたの)

お店の方との良い出会いもありました…


それからそれから…



巴波川(うずまがわ)の川沿いを散策…



またもやSGさん顔利き店へ…
「舟見茶家」



食べ過ぎなのでコーヒーだけにしました
この日は『着物で栃木の街めぐり』があり、着物姿で街を歩く女性を何組か見かけました


4時になったので栃文に戻ろう!


可愛いツアーグッズ。
全部欲しいけど、浮子を買っちゃったのでデニムバッグとガーゼのハンカチは我慢することに…
〝もぅ!なんて愚かななんでしょう…!〟という天から直太朗の声が…。
ごめんね ごめんね〜。



ふくろうの形のフェルトのピンバッヂ、鳥さんのチャームが付いてるヘアゴム、森で使える刺繍のブックカバー、ガラス瓶のUSB。9000円ナリー!!


ここから〝西トゥアー〟が始まります!
…が、前振りが長過ぎて疲れたので〝西トゥアーin栃木〟は皆さんのご想像にお任せします。


遠方から栃木にお越しの皆さま
栃木は満喫されましたか〜?
素敵な風景がたくさんあるので、楽しんで帰っていただきたいでーす