那須朝市

那須朝市に出かけてきました。
7時40分、会場前の道路は1キロ以上の大渋滞。
渋滞に並ぶ事約20分で漸く会場内の駐車場に入る事が出来ました。

朝市はめちゃ賑わっていました。

シチュー目当てのお客様で大行列をつくっているのは
鉄板焼きステーキハウスきくさん「那須和牛ハンバーグ入りシチュー」!
四季風は行列の長さに断念して食べたのがこれ!(1杯300円)
那須どうぶつ王国さん「王国のビーフシチュー」

クーロンヌさん「コッペパン」(1本200円)
他にも
ピナール那須さん「9種類の野菜とチキンのトマトクリームシチュー」
りんどう湖ロイヤルホテルさん「那須の野菜ととりのシチュー」
那須高原の宿 山水閣さん「那須黒毛和牛の味噌煮込みシチュー」などありました。
シチュー3杯とコッペパンセットにすると1000円になるので、全種食べ比べをする強者もいらっしゃいました!


それからそれから…

前田牧場の牛串焼き(1本300円)をペロリ…



古谷農産さんのウドちまき(1個300円)もパクリ!



食後は野菜市場をぐるぐる巡回して帰ってきました


四季風は自分の畑があるので、野菜は購入しませんが、
将来はより自給自足な形で生きていきたいな…。
と感じた朝市体験でした。