チームビルディングトレーニング


チームビルディングトレーニングでした。
組織として、仲間と一緒に目的達成のために、各々が自身の能力を発揮して、チームとして一丸となってより良い結果が出せるようにする訓練です。
なんとなく分かったかな???


現チームの良い点と課題点の洗い出しから始まり…、各々のチームとしての関わり方、自分の得意とする分野、苦手とする分野、役割は何か…etc。
どうにもならない絶体絶命の状況の時、自分の役割は何か?最善を尽くせるか?その判断能力、考える冷静さ、行動できる熱意、継続できる精神…etcみたいなのを自覚する。


精神的にとっても疲れました。


昨年のトレーニングで不覚にも四季風は泣きましたからね…。。。
そのくらいの精神状況にもっていかされる。


でも、映画「海猿」にでてくる人たちみたいな信頼関係が仲間と築けたらよいな。



レーニングは終日。朝から夕方17時30分まで。
それから仲間と近くの温泉に入り、X'mas忘年会Partyを開催しました。
幼少時代をアメリカで過ごしてきた仲間がアメリカ式のプレゼント交換「ホワイトエレファント」で盛り上げてくれました。
昨晩作ったマイクのお菓子とバスソルトのセットがティファニーのグラスに化けて手元に戻ってきましたっ…!!!