那須おんせん朝市

8月最初の日曜日。
毎日通勤する那須街道沿いで「那須おんせん朝市」なる催し物が毎週日曜日の午前中に開催されるようです。
あいにく今日は早出勤。〝朝市〟の登り旗を横目に通過して職場に出勤です。
遅出勤の同僚が「那須おんせん朝市」の様子を見に行きたいというので(実はわたしも地元の美味しいものが食べたい!)出かけてもらいました。

那須おんせん朝市」
http://www.nasukogen.org/topics/detail.php?n=0271


同僚が買ってきてくれたのは!!
那須和牛の串焼き(500円)を買うともれなく焼きトウモロコシがついてくる!?〟…を1つ。
〝試食品用の羊乳チーズ〟…1つ。
↑↑↑そして、いずれも同僚が半分食べたので、0.5/1ずついただきました!

那須和牛はっ!!!う、うまいっっ!柔らかいのに脂じゃない!
焼きトウモロコシはっ!!!あまくて粒がシャキシャキして香ばしい!
羊のチーズは濃厚〜〜過ぎ〜。食べる前にきっと想像より濃厚だろうなと思って、那須牛一口分残しておいたんですよ。そうしたらやっぱり濃厚だった〜。



そして、こんな日に限ってわたしのお弁当はスーパーのお惣菜コロッケが入ってる〜〜凹。
なぜ〜、なぜなんだ〜〜凹。。。
でも、食べ物に罪はないわ。なので、お昼ご飯にこれ全部食べちゃった四季風でした!