振り出しに戻る

思いっきり朝寝坊した
am8:45
パジャマのまま リビングに寝転がって
同僚たちに大人気だったバランスボールを足で転がす
テレビをつけるとニュースのダイジェスト版が流れている
洗濯機を回して、昨日の洗濯物をたたんで
それから
しばらくぶりにジャムを塗ったトーストを食べる
ヨーグルトもしばらくぶり


今日はゆっくり
やらなければならないことは特にない
近所の博物館と、ちょっと足を延ばさなければならない施設にポスターを掲示してもらえるようにお願いしてくることだけ


お昼過ぎに家を出た
塩原渓谷の初夏の緑は美しい
木漏れ陽がキラキラ眩しいし
渓流と滝の音がなんともいえない涼しさを出している
車を運転しながら 観光客気分になってみる
ただ、新しいトンネルの嫌いがある
風情も何もあったのではなくなった
ぐねぐねと落石のある道で不便だったけれど 
以前の道の方が 自然の中を感じられて好きだった


施設は休館だった
片道15kmもかけたのに
なにもせずに 振り出しに戻った