大晦日


大変長らく放ったらかしにしてスミマセン…。
体が三つあっても足りないくらい忙しくしていました。
明日からまた心機一転!がんばります!

とりあえず、近況報告。

手話通訳の全国統一試験は2011年も受験しました。
結果はまだわかりません。


生活はハローワークに通いつつ、給付金を受給させていただいています。
仕事はしていません。が、とあるネイチャー系施設でツアーガイド(インタープリター)のボランティアをしています。
こちらは正式採用ではなく、あくまでもボランティアで無給です。
この施設の代表の方から(恐れ多くも)お声をかけていただいて、あれよあれよという間にボランティアスタッフとしてカウンターに…。。。尻を叩かれあっという間にカウンターからガイドデビューです。
採用されないかなー…なんて考えつつも、勉強させてもらっていると思えば良い経験です。

実は暮れに既に別の自然体験交流イベントの会社に履歴書を送付済みなんです。お正月になってしまうのでお返事は一月中旬くらいではないかしら…と勝手に思っています。
でも、こればっかりは運だと思っているので、あまり躍起になっていません。採用されるも不採用になるも運命。採用されなければ多分考えが違う、自分とは違う、目指す方向が違う、と思えば何てことはないのです。採用されずに良かったと、それだけのこととなるわけです。
実際のところ、何がしたいのかわからないのです。
農業だって、林業だって、イベント会社だって、本屋さんだって、レストランだって、どこかの会社の経理事務だって、雑貨店だって、印刷デザインだって、インターネットショップだって、手話通訳だって、何だって仕事となれば大変よ。ラクして大儲けなんて出来ないようになってるの。


ということで、まだまだ落ち着きそうにありませんがときどきはそれでも良いかな?


みなさん、素敵な2012年をお迎えくださいませ。