地域婦人部総会旅行


地域婦人部の総会&小バス旅行に参加しました。
サービス業のわたしとしては、土日にお休みをいただくのは非常に心苦しいし、しかも明日はイベントを控えていて、本当は遊んでいる場合じゃないのですけれど。
だけど、地域の行事の殆どは土日に行われることが多いので、毎年毎回欠席するのも非常に心苦しくて。無理をして仕事休みをいただいて地域行事に参加しました。


参加者の中でも、四季風は一番年下です。平均年齢50〜歳くらいかしら???でも、地域の皆さんは楽しくて面白くて気持ちの良い人たちばかりです。ちょこちょこと地域の行事に携わっていれば、なんとなく周りも見えてくるし、周りの皆さんも四季風を気遣ってくれるし、参加しずらい気分にはなりません。


今回の旅行は、築地と浅草と旧古河庭園です。浅草以外は初めてです。
築地の中でお昼ご飯が食べられるという事で楽しみに出かけてきました!



お寿司の大和や。40分待ちでした。



おまかせ寿司¥3500!を注文。
イカ・マグロ・ウニ・ハマチ・穴子イクラ…全部すごい!
ウニはとっても甘くて臭みが全くないし、大好きなハマチはプリプリだし、穴子もふわっふわ!びっくりしましたよ!



建設中のスカイツリーも見てきました。



浅草は四季風は2度目です。暑かった〜。



甘味処で冷抹茶をいただいて涼みました〜。あげまんじゅうも食べた!



旧古河庭園の洋館。



バラ園。一部の種が咲いていました。



日本庭園、心字池の雪見灯籠が緑に映えて素敵。


小旅行満喫しました〜!
なんか遊んでばっかりだな。。。