大晦日です

shikicaze2009-12-31



晦日です。
が、何もやることがありません。
北の方では雪が降っているらしくて寒いし、風がめちゃ強いし、家から出たくありません。
明日からは仕事が始まるので、早めに寝よ〜っと。


思いかえせば、年末休暇の一週間、掃除ばっかりしていました。
カーテンも洗濯したし、レンジフードも取り外したし、キッチンタイルも磨いたし、分解したお風呂も洗濯機も全部消毒したし、おかげで家中ピカピカです。
お正月用の花まで生けたのに。
ただ…、、、何なんでしょう????
この寂しい気持ちは。。。。


せめて…、一日くらい遊びに出かければ良かったかな。。


なんだか暗くなってしまったわ!!


ウチの今晩の夕ご飯は、天ぷらそばです。
っていうか、毎年大晦日は天ぷらそばって決めてます。
これから作ります。
去年は海老天ぷらだったけど、今年はかき揚げ天ぷらにする予定です。
あ、暗くなる前に畑で葱とってこなくちゃ!


写真/その後に作った〝年越し天ぷらそばと風呂ふき大根ゆずみそ〟