雨に降られて

shikicaze2009-09-26



宇都宮の手話講座の後、突然のどしゃ降りに、洋服の仕立て屋さんの軒下をお借りしました。
品の良いおばあさんが出て来て、お店の中で雨が止むのを待たせてくださいました。


15分経っても雨は降りやみません。
長居するのも申し訳なく、雨の中に戻りました。
軒下を点々としながら何とか目的まであとすぐ。
あと10mくらい。
もう、髪も服も靴もびしょ濡れです。


10mなのに、無理。


しばらくして、ここの軒下のおウチの方が出てきました。
びしょ濡れのわたしを見て、傘を貸してくださいました。
目的が10m先と言えませんでした。。。。


目的は、友人の経営するビール工房。
10mの傘がビール2本に化けました。