ものもらい


就寝前に顔をマッサージしていたら、なんだか目の下あたりが痛いような気がする???
よく見てみたら涙腺の近くが小さく腫れているような???
これって〝ものもらい〟???


四季風は〝ものもらい〟になった経験がないので、これがそうなのかそうでないのか解りません。
とりあえず、同僚に相談したら「抗菌目薬」なるものが薬局で購入できる事を初めて知りました。
ゴミや傷からばい菌が入るだけでなく、デリケートな人は精神的なストレスなどでもなってしまうらしいです。
腫れている部分の中身は、体の中で免疫がばい菌と戦った〝死骸〟ですよ。早いうちならすぐに治ります。と言われました。


なんでも経験した方が良いのかな〜。「抗菌目薬」一つ勉強になりました。