人と人が出会うということ


人と人が出会うということ


素敵な出会いがないとぼやく人たちは自分を昇華させる努力を怠っている暇人。
出会いがほしいなら、教養と知識のネタを蓄えることが大切です。
その知識はいつかどこかで花開いて、あなたを魅力的に見せるでしょう。
それはまるでハトやバラが観客を驚かす楽しい手品のように。


わたしのまわりには素敵な人が大勢います。
お互いの性を問わず、年齢を問わず、歳月を費やして信頼関係を深めた、尊重できる人たちがいるということは素敵なこと。
何も知らないくせに〝アイツはダメだ〟なんて言う、あなたの方がダメですよ。
それは多分、つまらない嫉妬。そんな素敵な人たちが羨ましいのです。
だから今日も1つだけ努力をしましょう。経験のないことにチャレンジしてみましょう。
たとえば失敗に終わっても、経験値は上がりますよ。