マイチャレンジ


中学生の子どもたちが職場に「マイチャレンジ」職場体験に来ています。
女の子2名なんですけど、ちょっとおとなし過ぎないかしら?
カチンコチンに緊張してるのかしら?まあね、一生懸命頑張ってくれているんですけれどね。


もうね、ほとんどしゃべってくれないんですよ。
質問もしてくれなければ、こちらの質問にも〝はい〟とも〝いいえ〟とも微妙にわからないお返事をいただき、こちらも微妙です。。。


「おトイレに行ってもいいですか?」…って、もう、自由に行ってくださいよ。
それと、学校の先生が迎えに来るまで自分の退社時間も言えずにいるのもどうかと。。。
「マイチャレンジ」なんだから、体調管理、自己管理くらいはしっかりしてもらいたいですよ。
頑張れ、中学生!