ありがとう!


感謝できない人って、かわいそうだな〜。
‘ありがとう’が言えないなんて、本当にかわいそう。
人生、損してる。


なんでなんだろ?
どうして言えないのかな?
全然わかんない。


やっぱりさ、わたしたちは心を持った人間で。機械じゃないんだからさ。
ほんのちょっとしたことでも、‘ありがとう’って言われたら、喜んでもらえて良かったとか、次につながる原動力みたいになるじゃない?
そういうことが、言えないなんて、さみしい人なんだなって。
腹立たしいよりも、哀れだな〜って。


‘ありがとう!’なんて、言ったもん勝ちだよ。
言った数だけ自分に幸せがかえってくる。
そう思う。


わたしはいっぱい言いたいよ。
ずっと会えてないけど、わたしを気づかってくれてる大好きな友だちに。


自由奔放で気の向くままの、こんなわたし。
‘ありがとう!’って、感謝してもたりないくらい。


まずは、身近なところから気をつけてみない?
ちょっと、てれくさいけど、
‘すみません’じゃなくて、‘ありがとうございます’にしてみようさ。


どおかな?