nazare 〜Obidos

shikicaze2008-02-24

[QOL!]*nazare 〜Obidos


早朝からナザレの海岸沿いとプライア地区を散策しました。市場で朝市があると出かけましたが早過ぎました。
朝ごはんが済んだら、崖上のシティオ地区へ出かけます。展望台脇の小さな礼拝堂にも美しいアズレージョが施されていました。崖上展望台からの眺めは本当に素晴らしく素敵でした。
アルコバサでは、世界遺産サンタマリア修道院を見学しました。回廊に囲まれたオレンジの木が植えられた中庭、寝室、食堂、大きな煙突や水場のある広い厨房…etc.興味深かったです。
城壁に囲まれた小さな街、オビドスでは『チョコレートまつり』が開かれて街は多大勢の人で賑わっていました。チョコレートのお猪口にジンジャー(お酒)をなみなみに注いでもらったら乾杯〜♪一気に飲んで、チョコレートも食べてしまいます。おいしかったですよ〜♪



  崖上から見たプライア地区


  賑やかで楽しいナッツ売りのおばさん


  アルコバサの街並み


  サンタマリア修道院


  チョコレートまつり


  ディレイダ通り


  小さなショップのひとつ