Tomar ~ Batalha

shikicaze2008-02-23

[QOL!]*Tomar ~ Batalha


ポルトから約200キロ南に位置するトマールに来ています。

12世紀にテンプル騎士団によって創建されたマヌエル様式の傑作と言われる世界遺産キリスト修道院を見学しました。
その後、ファティマのバジリカを見学に行ったら丁度ミサの時刻で中の様子も見られました。ミサの様子はとても神聖に見えました。信者でも無い私もその様子に感動しました。
バターリャ修道院(勝利の聖母マリア修道院)ではマヌエル様式の装飾が美しい回廊を7ヶ所も見てまわりました。ちょっぴり疲れました。。。


 キリスト修道院の回廊


 回廊のアズレージョ


 バターリャ修道院


 回廊の装飾