くらしっく


しばらく日記も書けずにいました。書きたい事は山ほどあるのに。。山ほどは無いか。
車の修理費用でかなり節約生活を心がてています。灯油の料金が高いと世論に流されてエアコンのみを使用してみましたが、通常生活での電気使用料金に暖房費をプラスして計算すると灯油の方が安いことが分かったので、上手に使用していこうと思っています。
あとは〜、無駄遣いしない。コンビニで大して必要で無いものを買わない。ファミレスに行って無駄な時間を過ごさない。など。
お茶なら自宅でおいしいものを入れれば良いし、パンを焼いたり、読書していたほうが充実していて素敵な時間を過ごせるし。こういうほうが良くなぁ〜い?


最近は、クラシック音楽をよく聞きます。最近じゃなくて、昔から好きなんですけれど。なかなか聴いている時間がなくてCDを買ってもそのままだったりで…。
今、聞いているのは『のだめカンタービレベスト100』。8枚組のです。
本当に大好きです。よくよく知っているあの曲も。同じ曲でも演奏する楽団によって違いがありますからね。
別のアルバムと全く同じものが収録されてたりするのもあったりで嬉しくなったりします。そういう所を聴いたりするのも面白いですしね。
わたしは、お料理しながら聴くのが一番いいかな。鶏と豆とセロリのトマト煮込みとか、キッチンに椅子を持って来て。火についていながら白ワインを飲んだり。お風呂でCDが聴ければ良いけど、そんな環境は無いので。

でもね〜、もう本当にお酒とか無駄茶控えてます。音楽が唯一楽しみかな♪