師走のわすれもの

shikicaze2007-12-09



‘師走’ってな具合で、12月に入ってから忙しくしています。多分、わたしの友人たちもすごく忙しいらしく、メールをしても戻ってこないのが現状です。。。だから、忘年会の予定も未だ決まらず。。。
友人たちに、ここ3〜4日中に送信したメールは数知れず。。。でもそのほとんどが、帰り道を忘れてしまった伝書鳩のように、放った主のもとには戻らないのです。。。
まあ、それで良いと思っています。


相手に求めてはいけません。期待してもいけません。まして、見返りなどもってのほかです。
わたしは、ただ、受け入れる。
そして、求められたなら、与え(応え)ましょう。
それだけです。