クローズアップ

shikicaze2007-04-28



B.Wくんが手話通訳士になった途端、テレビのお仕事が定期で入ることになったので、凄いな〜と日々感心しています。

とちぎテレビ
日曜 AM9:00〜 クローズアップとちぎ
月曜 PM22:00〜 クローズアップとちぎ(再放送)


B.Wくんの担当は第2、第4週です。
↑初回観ましたけど、モレが無いといっても良いほど完全通訳してました。
 (「おはよう茨城」の通訳士なんてすごい省いてますからね。)
 でも、知っている人がテレビで通訳してるの見ると、‘あ、今迷った!’感が伝わって、本人の癖が垣間みれると思わず笑っちゃいますねっ。
でも、良かったです。
B.Wくんはわたしの指導者でもあるので、お時間が合いましたら一度、見てあげてください。(笑)


写真/B.Wくんのお祝い会