尊敬する人を目標に!

地域のコミュニティ運営委員会に参加。
右も左も分からぬままに参加したのに、19年度の部会長に大抜擢!!

びっくりしたけど、引き受けちゃった!
だって、周りにいる方が素敵な方々だったから♪

‘素敵’と言うのは外見でなくて中身。人間性
以前参加した「産業廃棄物中間施設工場説明会」にも積極的にいらしてた方々の面々。
不安で参加したけど、‘この人たちとなら大丈夫!’
ちょっぴり嬉しかった。

素敵な人って、直接話した訳ではないのに、すごく惹かれしまう。
その人の人間性というか、発する言葉というか、姿勢と言うか。。。
同じ時間を過ごした人が、また別の場所で顔を合わせるのは何か必然性を感じてしまう。

尊敬できるような素敵な人たちが、わたしを引っ張ってくれるなら、どんなことでもチャレンジしたい。
わたしの弱気な気持ちを奮い立たせて勇気をくれるような人たちについて行きたい。
‘できない’なんて言いたくない。

明後日は通訳者養成講座の面接試験がある。
わたしを導いてくれる人たちに恥ずかしないように、気持ちをしっかり持って望みたい。