赤ちゃんと体力と私


三年前まで一緒に仕事をしていた同僚が職場に遊びに来てくた。
“赤ちゃんができました〜。”って報告。
とっても嬉しそうでわたしまで嬉しい!

赤ちゃんと触合うと女性ホルモンの分泌が良くなって心やお肌に良いらしい。
他人の赤ちゃんも“かわいい”って思えるのは年をとったせいかしら?
ちょっぴり“赤ちゃんいいな〜”なんて思ったりなんかして。。。

3月に出産したばかりの友人は“出産はやっぱり若いうちが良い!!”って。
32歳の彼女は“大変だった!死ぬかと思った。これで安産だとは信じられない”って。
でもみんなの幸せそうな顔見てると“やっぱりいいな〜”なんて思ったりなんかして。。。

“体力”と言えば私の体力。
ぜったい衰えてるっ!
スポーツクラブもさぼり過ぎ。。。
GW中のイベント2つも控えてるし、体力づくりしなくちゃね!

しかし、子どもたちのパワーってすごいのね!
もう〜!大変〜!
パワーもらいたいっ!